オフィスには、社員なら誰でも100円均一でお菓子が買える

“おデブまっしぐらボックス”

が設置してあります。

週に1回補充されるので、いつも選びたい放題に詰まっているのですが、
ビスコとか柿ピーとか・・手の出し易いメジャーなものは、補充から
数日もすると、あっという間に無くなってしまうんです。
で、最後まで箱に残っているのは見たこともないマイナーなお菓子。
ちょっと前までは、「パッキリ」 だか 「パキパキ」 だかっていう
どこから見ても野暮い名前の板チョコが入っていたので笑えました。


先日、いつものように“おデブボックス”を覗き行きました。
すると・・・ おぉ!
またしてもマイナーなソフトキャンディが入れられておるっ!
その名も

刺激発見ソフトキャンディ

あぁ、面白いものがあると手を出してしまう悪いクセ。


説明書きによれば、味を組み合わせて楽しむことができるらしい。そして
刺激発見と銘打っているだけあって、食べると舌に電撃が走るらしい。

ますます興味をそそられた私。
しびれちゃおうぜ!とばかりに早速買ってみたのでした。

090520_1538~002


ビリビリサイダーが電撃味ということなので、オフィスのマンネリムードに
刺激を与えるべく、同じ部屋のOLたちに差し上げてみると

反応イマイチ

対象年齢6歳以上に期待する方が間違ってたのかしらと思いつつ、
他人に毒見させたバチ当たりな私が取り出したのは
サイダーよりも少し大きいメガサンダーボール☆とかいう水色の玉。
ビックバンサンダー を期待してイザ!口の中へ~~~ ☆。▽・
+。^★。・お~ほほほほほ~ぅwww

電撃というか、なんというかモロに

山椒?!


山椒多めなマーボー豆腐を食べた後っていう感じのピリピリ感が舌に残るの!
足がしびれた時ほどのビリビリレベルではないのだけど、正直言って舌に残る
なんとも言えない違和感はカナリ不快で・・ もう少し対象年齢を上げた方が
いいんじゃないかと、危うくお客様センターに電話してしまうところでしたよ(汗


唯一、「食べますか?」のお誘いを断った姉さん。
あなたの判断は正しかった・・。

そして彼女の方を見て、もう二度と変なお菓子は買わないわ!
と、一瞬反省してみたものの

視線はすでに

次なるターゲットに向けられているのでありました




Secret

