さきほど夫から電話がありました!

無事に南アに着いたこと。そしてとても元気だということが
この1本の電話で証明されて一安心です☆
さっそく久々の故郷はどんな感じ?と聞いてみると

うん、気候が良くて過ごしやすいよ!

そうか~それは良かった☆
あ、シンガポールから手紙を出してくれたんだってね!
どうもありがとう楽しみにしてるね!もしかして南アからも
書いてくれたりするのかしら? と冗談半分で言ってみた。


うん、書いた手紙を持ち歩いてるんだけど
ポストがないから出せないんだよ。


・・へ?

一瞬理解不能でしたが、どうやら南アの町で
ポストを見つけるのは宝捜しのように困難らしい。
はやくもくカルチャーショックを受ける私でしたが
相手は南ア。間髪入れずに次のショックがやってくる。


写真たくさん撮るからね!今日は蛇を撮ったんだよ。
でも、カメレオンは撮りそこねちゃって・・・


・・カ?


カメレオンだよ♪


・・・・・・・・



南アに降り立ってまだ1日だというのに
はやくも話のスケールと次元の違いに
ついていけない日本人妻。
こういう日常生活ネタが出ると、あぁこの人は
アフリカ大陸育ちなんだなぁ。と、あらためて思わされるのです。

そういえば出会ったばかりの時にも
妙なことを言っていたっけ。。。

布団をバッサバッサやりながら、
しきりにシーツと掛け布団を叩く夫。
何かと思えば




サソリチェック!!







日本と南ア。

カルチャーギャップの溝は深い。




みなさま、
今夜も布団のサソリチェックをお忘れなく







Secret

