2009.05.23 純粋なので
お散歩中の2歳くらいの女の子とおばあさんの会話。

飛び去ったすずめを見ながら
おばあさん「すずめさんはね、人間を見ると逃げてしまうのよ」
女の子「ふ~ん・・・ばあちゃんは、にんげんなの?」
おばあさん「・・・そうよ・・・」

(某掲示板より)


おばあさんも思わず “目が点” の、シュールな質問 by孫。
でも怒れないよね。子どもはとても純粋だから、悪気は無いもの。





うちの会社には山本さん松本さん木村さんという方がいます。
彼らは皆取締役クラスの男性という点では同じですが、
背格好はバラバラ。座っている席の場所も違います。
しかも一人は海外です。
明らかに見分けがつき易~い3人なのに、私はいつも
名前をシャッフルさせて他人の名前で呼んでしまうんです。
いい加減にしろよと思われてるかもしれませんが、

決して悪気は無いんです。

あの子と同じ。

純粋であるが故の・・ミスなんだもの。




さてさて
今夜は愛する実家に帰ってきました。
千葉に帰るのはウキウキドキドキ★
ディズニーランドに行くよりも断然楽しいイベントなのだけど、
都内からだと意外に電車代が高いんですよね。
ピアノのついでに。という理由があるから良いとしても
片道1,000越えは結構厳しいエクストラマネー。

チェッ・・
Suicaじゃなければ乗車区間をゴマか・・・







私はいつも、純粋なんです。


Secret

