ハロ~ナマステ


母の日以来保留になっていた幻のインド料理屋を覚えていますか?!
本日昼、例によって仕事の合間に抜け出した母とピアノ帰りの娘は
ついに!!その幻に辿り着くことができました^^

お店の名前は「ガンダーラ」
「ガンジス川」 と記憶していた娘でしたが
これが正解。
IMGP6883.jpg


味は言うまでもなく本格インディ~な美味しさで、前回に引き続き
2人は満腹★大満足! さすが幻なだけありました!
IMGP6885.jpg  IMGP6884.jpg


しかし味もさることながら
ここの魅力は何と言ってもインド人スタッフの皆さんでしょう

「旅行には困らない」レベルの日本語能力ながら
質問やオーダーに必死に応えようとしている姿は星3つ☆
応援したくなるような、可愛いオーラに拍手喝采の思いでした。

が。
ここはかつてマボロシ扱いされた場所。
星と拍手で終わるほど単純なお店なわけがない


実は私たちを担当してくれたスタッフくん、日本語のヒアリングや
質疑応答に失敗すると、いちいち先輩に確認しに行ってしまうんですよ。
「ア・・」と眉間にシワを寄せては、先輩とテーブルを何度も往復する姿に
親子は 「フライングゲームじゃぁ」 と小さく爆笑

マニュアル外の質問をして困らせてしまったことを
心の中で詫びつつも、「テキトーな返事をしてはいけない!」
と言わんばかりの律儀な態度でゲームは次第にレベルアップ↑

だいぶ楽しませていただきましたw



ところで
リニューアルオープンと言うからには以前も同じ場所に何かのお店が
あったはずなのですが、私たちの記憶には何も残っていなかったので、
ちょっくら尋ねてみることに。
ちなみに聞いた相手は、お助け選手になっていたと思われる先輩スタッフ。
先輩の流暢な答えを待っていたのに



このお店は、いつからですか?




??




オープンオープン!オープンは、いつ?









ニチヨウビィ




・・・・・







会話の通じないこの空間。


国内なのに要ジェスチャーなレストラン。


旅人気分になりたい人は、必見です




頑張れガンダーラ!!



Secret

