2008.09.01 ティータイム
我が家には様々な国の、色々なフレーバーのお茶があるのですが、
パッケージのデザインもそれぞれ個性があって楽しいですし、
香りをかぐだけでもリラックスできます☆

もともと私はお茶を飲む習慣がなくて、こだわりも興味もなかったのですが、
お茶が日課の夫の影響で、次第に私も飲むようになりました

夫のお気に入りは、なんといっても母国原産のルイボスティー♪
ノンカフェインという特徴があることから、日本では健康茶として
高値で売られています。お義母さんが送ってくれるパッケージは、
リプトンだったり、日常用として売っているような包装のものが大半。
お国変われば・・ですね~


imgp4872.jpg



私のお気に入りは、カモミールですかね♪調味料でもそうなんですが、
私は個性的な香りのものに惹かれる傾向にあるようでです。
お茶とは離れてしまいますが、例えばナンプラー。
それからパクチー、みょうが・・・といった具合に、好き嫌いが分かれる
ジャンルを集めてしまう癖がるみたい

カモミールも、ちょっと香りが強くて苦手っていう人もいるでしょう。
でも、寝る前に飲むとめちゃくちゃリラックスできるんですよ
ポプリの中にもぐり込んだような感じですかね。すんごい好き、あの香り


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/24-6e9354d5
