「えっとぉ~ 企業説明会、やってますよねぇ~」



現れたのは、黒髪にマスク姿の女子大生。
今日の新卒採用説明会に出席するため、受付の電話を鳴らしたらしい。
冒頭の発言でも察しがつくと思いますが、彼女は他の就活生とは
だいぶ違ったオーラを纏っていらっしゃる。

せっかくですので、今回は特別に♪彼女から学んだ
知って役立つ就活マナーを教えて差し上げましょう。





Q開始時間に遅れてしまったら?

A声をひそめず、大きな声で堂々と人事担当者に話しかけよう





Q履歴書忘れてしまったら?

Aあ~!わーすーれーたぁぁ・・・
 声を潜めず、大きな声で叫んでみよう





Q忘れてしまったことを伝えるときは?

A「忘れた系なんですが・・」 と、それ系な報告をしてみる系





Qお手洗いで社員と出合ったら?

A鏡の中の自分に向かって挨拶しよう
 手は、洗わなくても大丈夫です




さぁ、現在就活中のみなさん!
彼女をお手本にすれば、必ず人事にあなたの印象が残ります♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!!!!!





【追伸 : 就活中の弟へ】

言いたいことは・・・

分かっているよな?



Secret

