【留守番最後の週末@地元】


土曜夜19時。
顔も性格も丸ごと優しい弟は、姉のワガママを叶えるため
車を出してくれました。ワガママと言っても今から南房総の漁港に
連れていけと言ってるわけではないのだよ?


ボーリング行こうぜぃ!
お寿司屋さん行こうぜぃ!



いたって可愛いお誘いでしょう?



最初に向かったのは自宅からそれほど離れていない、
ド田舎のショッピングモール。
そこで友人の誕生日プレゼントを買いたいという弟の用を済ませてから、
ビアードパパのシュークリームを衝動的大人買い♪家族の人数に合わせて
買ったのですが、実はちゃっかり新作の抹茶味だけ引っこ抜いて車内で
完食してしまった怪盗兄弟。 
全部食べて最初から抹茶味なんか無かったことしておけば
誰も傷つかないで済むからねっ! 
こいういう発想も、私が崇める弟の優しさの1つです。



前菜をオナカに納めるやいなや、夕食を食べに行こうと張り切る2人☆
宍戸開もビックリな食欲は、当初予定していたお寿司ではなく
お好み焼きで満たされることとなりました♪
ところで。。お好み焼きと一緒に白飯とお味噌汁を食べる人がいるけど
未だに理解できないんですよね。
この日、弟がそのダブル食いを見事に披露していたのには
素でヒきました(汗)



お店を出たのは10時半。
そろそろメインのボーリングに行きますか!と、いくつか候補を上げて
一ヶ所二ヶ所と廻ったのですが、どこも深夜0時前に閉店らしい(涙)
しかも土曜の夜ということもありレーンには数組順番待ちがあったので、
今から入ったところで遊べないやね・・という未遂な結果に終わりました。
田舎の娯楽は選択肢が少ないがため、人が一点集中してしまうのです・・


メインを潰されてしまった姉弟は、じゃあカラオケにする?と
無難な流れに話をまとめて次の会場へ向かいました

が、

遠巻きから見ても、やはりココも満室の予感。


ちなみにカラオケと言ったら歌広、カラ館、シダックス・・いろいろ
思いつくところがありますね。しかし近所にそんな大手はありません。
近くにあるのは


カラオケボックス招き猫



う~ん、どこから見ても個人経営な匂いプンプン!
にもかかわらず・・マイナーなのに大繁盛とは
縁起をかついだ名前にしただけありますわー



そうこうしているうちに・・時計の針は11時半。
猫にも招かれぬ客になってしまった私たちは、行く先を失いゲームオーバー。


結局、目的を果たせたのは誕生日プレゼントと夕食だけだったのですが
行き当たりばったりを大満喫した夜でした。
それもこれも、姉の気まぐれなナビに付き合ってくれた
運転手=弟Y様のおかげです。感謝&拍手&・・・・・

リピ決定で!

ぜひまたお付き合いお願いします。


余談ですが・・・
お土産に買っていったシュークリーム。
「まぁ~大きな箱!」 と言ってフタを開いた後、
その中身の少なさに、母が顔をしかめたことは言うまでもありません。



Secret

