見ましたか?!!

--------------------------------------------------------

リオデジャネイロからパリのシャルル・ドゴール空港に向かっていた
 エールフランス447便のエアバスA330-200型旅客機が
 パリ時間一日午前四時ごろ大西洋上空で消息を絶った


--------------------------------------------------------

というニュース!
飛行機ごと神隠しに遭うとは、なんとも奇々怪々な事件です。

一部では落雷に遭ったとも言われていますが、飛行機に雷が落ちるなんて
聞いたことありませんよね。いつだったか忘れましたが、ウソくさい映画のセットのような
猛烈に激しい雷の中を、平然と飛ぶ飛行機の映像を見たことがあります。
確かその映像を見た専門家も、ほら大丈夫でしょ?的なコメントを添えてたような
気がするんですよね。
だけどよく考えたら自然を相手にして 「絶対安全」 なんて誰も保障できませんから
落雷だって有り得るのかもしれません。そうだとしたら、なんかもう飛行機乗るのが
恐くなってしまいますわ(汗)


それから・・

幸い日本人搭乗客はいないとのことでしたが、身内に外国人がいる方は
きっと気が気でないでしょう。
そんなご家族のためにも、できれば搭乗者の国籍くらいは早めに公表してあげて
ほしいと思います。

ちなみに、うちの夫は大丈夫。
今朝シンガポールに着きました~とメールがあって、ほっとしました。

今夜・・あと12時間後くらいかな?2週間ぶりに夫婦が再会いたします♪
なもんで、
みなさん、
ジャマしないでおくれやす(爆)

Secret

