わたしの顔をジ~っと見て

モヤ~
 
モヤ~


と言う夫。


まぁそりゃ彼に比べたら凹凸の無いフラットなツラですが?
なにも、霧で見通しの悪い山のように
ひとの顔を覗き込まなくったっていいでしょう~
まったく女心を解ってないわねっ


ところが
よくよく聞いてみると
夫が本当に言いたかったのはモヤでなくて








モエ~(´∀`)






あぁ。。おねがい

この言葉使ってもいいから・・・

家の中だけにして(汗)



それから・・・


そろそろ 「ふくらはぎ」 も正しく言えるようにしようよね。




ふくらハゲ 




これ、意味が違ってくるからね(汗)






しかしながら。。。
こんな風に夫の発言にイチイチちょっかいを出している私自身も
とんでもない言いまつがいをしていることがあるんです。


「点滴」 を英語で言ったつもりが
うっかり 「糞」 と・・・



「今電車の中だよ」 をドイツ語で言ったつもりが
うっかり 「今棺桶でーす」 と・・・




いずれも公共の面前でした。





おたがい、まだまだ修行が足りないようですな。




 
Secret

