我が社ではクールビズの一環として、就業中の服装に


かりゆし



の着用が認められております。

head01_01.jpg


かりゆしは一見アロハシャツにも見える南国風のウェアですが
社長いはく 「全然別物」 「アロハは禁止」 らしいのです。
とは言え東京本社の社員のうち 私生活でかりゆしを着ている人は
少ないでしょうし、ましてやアロハシャツとの違いや見分け方なんて
知ってる人は、たとえ沖縄支店の社員でも何人いるか分かりません。
かりゆしをOKした社長でさえアロハとの境界線を決め兼ねているのですから・・
一般社員は、どんなウェアを着たら良いのか迷ってしまうのは当然ですよね。



そんな中、私は突然社長室に呼ばれました。
何かと思えば例の「かりゆし」についての相談で、
なななんと!私に社員のかりゆしルックを判定をして欲しいのだとのことww

あの私、生まれも育ちも千葉県ですので
味噌ピーの甘さ加減をみて欲しいというのなら
自信を持って出来そうですが、生まれてこのかた
一度も着たことのないウェアを判定するなんて
ちょっと人選間違ってやしませんかい!

しかしこちらの同様をよそに、
お呼びがかかってから10分もしないうちに
社長サマから全社員向けの一斉メールが流されたのでした。



------------------------------------------------

 「かりゆしウェア」と「アロハ」は異なります。
 アロハは禁止です。
 かりゆしについては広報部ポカリさんが認定をします。
 着用初日に認定を受けてください。

------------------------------------------------



私の独断と偏見とファッションセンスで裁かれる社員たちよ。

こうなったからには
気合いを入れて挑んでくれたまえ!

Secret

