昨日は夫が先に寝てしまったことを言い訳にして
テキーラ片手に一人で夜更かししておりました。
お肌に悪いと思いつつも気づけば朝の4時ちかくまで
ウダウダしていた不良ワイフですが、なぜだか朝の目覚めは
すこぶるよろしく☆ジョギングがてらスーパーへひとっ走りする
元気が残っていることに・・ またしても根拠の薄い、
「若さ」への自信を抱くのでした。。。

IMGP7053.jpg


さて。
私はいつも週末に食材の買いだめをして一週間の下ごしらえを
やっつけてしまうのですが、食いしん坊の割には冷蔵庫が小さい我が家。
いかに多くの食べ物をコンパクトに収められるかという課題と、
それをなかなか乗り越えられない自分のIQに
毎度ぶち当たるのでございます。


なのに。
そうと分かっているにもかかわらず、無駄にハイテンションの今朝は
勢いづいて2週間分はあろうかと思われる量を買い込んできてしまいました。
さあ、これを・・どう処理してやろうかしら・・・




低IQな頭が出した答えは

すべ味付けしてしまえ!

 ↓

☆タンドリー
☆ハーブたくさん
☆にんにく&味噌
☆チリトマト
☆塩コショウ&片栗粉



まぁ、要するに肉も野菜も切って味付けしてしまい
あとは煮るだけ焼くだけ状態にしてしまえばスッキリ収まるだろうという。
そんな安易な考えでしたが、なんと思いのほか上手くいきまして、
見事、スーパーの袋3つ分をやっつけました。

しかも今書いていて気づいたのだけど、5パターンの味って・・
月~金のお弁当をまかなえる超人的な数字でないですかっ!

わっははははは!

昨夜のテキーラがイイ具合に効いてる模様w


---------------------
主婦の知恵

アイディア引き出す

週末テキーラ

(字余り)
--------------------


癖になりそうな予感です。







今日のランチは
IMGP7043.jpg

ちらし寿司
舞茸の味噌汁
小松菜おひたし
点心
アメリカンチェリー



お香は屋久杉
IMGP7049.jpg IMGP7052.jpg


BGMは沖縄民謡
IMGP7056.jpg



和洋中・・・・

もはや折衷どころの騒ぎでないね







今夜は夫の友人宅で夕食会です♪

Secret

