2009.06.24 有名人
桃太郎って知ってる?

と夫に聞いたら

うん知ってるよ!

と意外な返事が返ってきました。

さっそくストーリーを話してもらうと








アッチの甕に乗っテ
 
 コッチの甕に乗っテ・・

    四国へ行く









誰だよそいつ(笑)

「桃」から察して、せめてフルーツ系に乗ってきて欲したかったと思う妻。
でもその一方で、10年も日本にいる夫でさえストーリーを知らないあたり
まだまだ日本だけのヒーローなのね。と、日本の民話がグローバルで
ないことを残念がってみるのでした。

さて、日本に桃太郎の名が知れているのと同じように、
アメブロ友達のパンチさんもまた、うちの母娘の間では有名人です。


先日、茂みに逃げ込んだハクビシンを夢中で追いかけたばっかりに
オバサンから不審者扱いされてしまった。という話を書きましたが、
会社のイケメン営業マン=Oさんからは
すかさず鋭いダメ出しが””


なぜオバサンにカメラを向けて叫ばなかったの!

いたいた!タヌキっ!!



それを聞いた母は大爆笑で、そして思わず



「パンチっぽい!」




そう。コメント王・ブログ王・かつ他称中国人のパンチさんは
母娘の会話の中に入り込んできてしまうほど、我が家に定着しきった
ブロガーなんです。
発言は常にサディスティックでありながら、ブログはとてもカラフリー。
絵文字を駆使したマメなレイアウトに仕上げられているところには
同じA型の血を感じます。
実際にはお会いしたことも話したこともありませんが、渋谷の交差点で
ふとすれ違っても発見できてしまいそうな・・強いオーラを放っているような
気がしてなりません。


そのオーラとやらはコチラで確かめることができます。






Secret

