fc2ブログ
今日のおやつは、池袋で見つけた

Lovelyクッキー

090624_1214~001


このシリーズには、クマの他にもブーツ・イチゴ・リボンといった
女の子が喜びそうなアイテムをモチーフにしたお菓子がたくさんあります。
キャラ的に・・私がカワイイグッズに飛びつくことは ほとんど無いのですが、
夫の友人宅にお邪魔するようになってから、チビッ子と接する機会が多く
なりまして。それで、あ~これあげたら喜びそう?!と、ちょうど
孫にお土産を買い与えるバァさんのように、ついついカワイイものに目が
いってしまうようになったわけでございます


クマさんクッキーを持って行ったら
チビちゃんたちは喜ぶべぇなぁ~






が、しかし・・・

090624_1214~002


この毒々しい成分を見たママとパパは、
どんな反応をするだろうか。
顔をしかめて・・・


obasan.gif


こんなふうに怒るだろうか・・・





さて、「怒る」繋がりでもう一つ。
実は会社の美女3人に文句を言われること間違い無しの
ネタとお詫びを書かなければなりません(涙)

さっき、お嬢様方のリクエストにお応えして、おやつのタルト
焼いたのですが、何を思ったか「冷やして食べる系」のフィリングを
入れてしまいどう考えても会社に着くまでタルトの形を維持できない
ことが判明しました。


IMGP7116.jpg


ドライアイスでガードしまくる!という手も考えたのだけど、この蒸し暑さと
満員電車に耐えられるとはとても思えず・・今回は自宅で消費させていただく
ことにします。

neiさん、シンちゃん、杉本の姉様。

次回は要冷蔵ではなく、焼き系のタルトを作っていきます。


Secret