2009.06.30 氷点下
源氏パイがウマすぎる件。
止まらなくなるので
ウマさもほどほどにしてしただきたい。

gemji.jpg



だからと言って
期待を裏切る不味いお菓子を、シャクだからというだけの理由で
無理矢理完食しようとするのも悲しいものがありますね。

例えば昨日食べたドラ焼きなんか、パッケージが高級感を
漂わせているだけに口に入れた時のショックは大きくて・・
天井からタライを落とされたくらいのダメージを受けました。

(皮が硬い・・ 硬すぎる!)

ちなみにこのドラ焼き1つのお値段は、源氏パイ34枚分に相当します・・






最初の期待がマイナスに近ければ近いほど、現実をプラスにさせる確率は高い。
逆にプラスの期待を前提にすると、現実にはマイナスの印象が持たれることが
非常に多い。

今回社員用に作成した「経営理念カード」もそれを証明してくれました。
完成した印刷物を社長に見せても、一言の文句も受けなかったなんて・・
梅雨空に雪でも降るかと思ったくらいだよ。




氷点下から始めたアイディアは、意外なほど熱を生む。



ついでに言えば
普段ブログのコメントが猛毒なだけに
私のリアル写真にプラスの印象を持った人がいましたが、
どんだけ阿修羅の形相をしているかと思ったら、案外フツウだったらしい。
優しい言葉とオサレな態度で清楚な女性を演じてなくてヨカッタ・・
と、本気で思った誕生日。



今日、27歳になりました。



Secret

