2009.07.05 七夕の真実


 婚活中!彦星求む!  



デパートの笹の葉に、ひときわ目立つように吊るされた
ド派手な短冊を見つけました。

っていうかアンタ・・・
1年越しでやっと会えた2人に向かって「彦星ください」は
いかんでしょ~。それでなくても織姫って名前からして
ジョーク通じなそうだし(爆)


しっかし、こう毎年雨マークや・・良くても曇りの予報が出されると
さすがにかわいそうな気持ちになりますね。今年は晴れるといいなぁと
思っていたら、やっぱり曇り止まりで星1つ見つけるのも難しいみたい。
短冊に効力があるのなら「来年の七夕こそは晴れてください」って
書いておいてあげますよ。そしたらまぁ!なんて嬉しい短冊かしら☆と
織姫と彦星も喜ぶでしょう。


来年、たっぷり見返りをいただくつもりでいるともつゆ知らず。。





ちなみに彦星と織姫が年に1度会えるというのは、あくまでも
人間の日の数え方に従ったもので、天文学的に見た1年は
たったの3秒にしか値しないんだそうですよ。
つまり織姫と彦星は3秒1度の割合で会ってるってことに
なるんですよね。

ったく

トイレに行く隙もねぇですわ





はぁ~暑い暑いっ!!
今日の最高気温もも30度!
熱射病にならないように気をつけなくちゃよ~(´∀`;)






Secret

