夫から新しい靴を貰いました~~
革が柔らかくて足に優しい。。


IMGP7289.jpg  IMGP7291.jpg

数日遅れの誕生日プレゼントとして買い与えて貰ったものなのですが、
実は、このメインに辿り着くまでには数々のフェイントがあったんです。

まず、一番最初にもらったのが南アフリカで買ってきてくれたネックレス
原始人みたいな横顔が掘られた緑の石に皮紐がついたカジュアルな
アクセサリーでした。誕生日の3週間前に受け取ったため、私はこれで
終わりだと思っていたんです。

が~

誕生日当日の朝、いつになくソワソワした夫の姿は明らかに
「何かを企んでいます」 的な不自然さ満点で、私と同じ時間に
起きてきました。いつもはもっと遅く起きるので、それだけでも
怪しさ十分だったのですが、不自然さを強調するかのように
後ろに組んだままの両手もまた・・・こりゃ何かやらかしますぜ?
なにせ私の誕生日なんだから!と、密かに私を喜ばせておりました。


夫は背中に隠していた両手を
スッと私の前に差し出して・・・・・

そして現れた大きな包みは


ダダダァ~ン♪♪

okoshi.jpeg

か~み~な~り~お~こ~し~




(なぜ?)


そんな疑問はさておき。
買いそびれてしまったケーキの代わりだよと言って
わざわざ用意してくれた気持ちに感謝の涙
雷おこしで感涙したのは初めてでしたわ


その夜、2人は近所のインド料理屋でバースデーディナーを
楽しんだわけですが、実は結婚記念日でもあったこの日、お店の人からも
優しい言葉とサラダのサービスなんぞをいただきまして・・
胸がいっぱいになったせいか、珍しく通常の一人前で満腹になった私達。
デザートに気をとられながらも、〆は自宅でゆっくり食べることにしました。
“ベツ腹”メニューは、夫が買ってきてくれた巨大なバームクーヘンと

雷おこし




ネックレス ・ おこし ・ ディナー ・ バームクーヘン
これだけ祝っていただいたのだから、さすがにもうセレモニーは
終わりだろう。な~んて思っていたところに今日の不意打ち。
素敵な靴がやってきた☆というわけでした。
本当に嬉しかったです。 
ありがとーさん!!(←最近 夫がよく使う・・)




さてさて
靴の後は2人でランチ♪
隣り町のインド料理屋さんへ移動です。
IMGP7269.jpg

またインドすか~?!
というツッコミありがとーさん。

しかも今日は服までインディ~~
IMGP7266.jpg

ヘアスタイルはオールバック
細木数子に間違われそうなくらいのピッチリ感で笑いを取った27歳。
IMGP7278.jpg


ここの料理はベジー向けらしく、デザートのココナッツミルク以外は
全てあっさりしてました。それでも夫はお腹下しちゃいましたけどね(´д`)
お腹を下さないっていうポイントも含めて、やっぱり先日レポートした
南インド料理のお店が今のところナンバーワンだと思っています。

IMGP7277.jpg IMGP7276.jpg 



私も、腹を壊さない身体に優しい料理を心がけ・・・
夫にとってのナンバーワンであり続けるため
これからも頑張らなくてはなりませぬ!



Secret

