2009.07.08 七夕ですね
。・゚☆。・。・゚.★。・。・゚☆。・。・゚.★。・


昨日は七夕でしたね~。
2人とも帰りが遅かったので夕食は食べませんでしたが、
代わりに和菓子と抹茶で七夕らしい夜を過ごしてみました。

IMGP7307.jpg  IMGP7300.jpg

天の川をイメージした生菓子です。
かわいいでしょ~ん♪


。・゚☆。・。・゚.★。・。・゚☆。・。・゚.★。・





和菓子でマッタリした後は、星でも見ようか~とベランダに
出てみたのですが・・雨こそ降らなかったものの、やはり空は
ドンヨリとしていて七夕のタの字も連想させない雰囲気でした。
ただ、風が強かったため時々雲の切れ目に星がチラつくことがあり
私はそれを見つけるやいなや やや興奮気味に


あ、星だぁ!




すると、大気圏以上宇宙未満に詳しい夫は




いや惑星だっ!




正直、サルだろうが惑星だろうがどうでもいい。。

不思議なのは、何もないところにポツンと1つだけ見える星が
ひどく素敵に見えたこと。
天の川と呼ばれるものは今までに1度しか見たことがないの
だけども・・それを見つけた時と同じくらいのインパンクトが
あの小さな星にはありました





てか・・・





和菓子と抹茶で気取ってみたり。
星にまつわるクサイ想いを綴ってみたり。
どんだけロマンチックな人かと思われそうで恐いのですが

ぶっちゃけ服はTシャツ&短パンだし
抹茶の余韻も忘れて三ツ矢サイダーがぶ飲みしてるし

七夕のタの字もないのは空じゃなくて
おまえだよ!

とでも言われそうです。



Secret

