☆なんちゃってハヤシ☆
余計な油の添加なし

imgp5047.jpg


☆ハヤシソース
材料
・タマネギ 2個
・人参 1本
・とりささみ 3本
・エリンギ 2本
・小麦粉 40~50g(適当です)
・水 500~600cc(目分量です)
・塩こしょう 適当
・トマトピューレ 半缶
・ケチャップ 少々(味見しながらお好みで)
・塩こしょう 少々
・ディルウィード 少々
・にんにく 1かけ


☆作り方
1 フライパンで小麦粉を煎ります
※本当ならここでバターが入るのですが、私は使っていません

2 サラサラになったらトマトピューレ、ケチャップ、水を入れて煮ます
3 別のフライパンでにんにくを炒め、塩こしょう、ディル、ささみ、野菜を入れて
よく炒めます
4 火が通ったら、の鍋にの野菜を入れて煮詰めます

※味は塩とケチャップで調整してください
※とろみが足りない時は片栗粉を入れてゴマかしてます


基本的に適当なので、いつも目分量で決めています。
今回は記録用に分量を計りましたw
バターを使わない分コッテリ感に欠けますが、サラッとたべるには良いですよ♪


neko-n-1-13.gif




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/28-fd7cb380
