どうも。本当だったら今頃京都にいるはずだったポカリです。

もろもろの○○が▽▽しなければ今ごろ京都でエンジョイホリデー
しているはずだったのですが。。
やりたいことがいつも思い通りにいくとは限りませんからね。
この連休は大人しく勉強でもして過ごします。


何の勉強?





さて、昨日は近所で花火大会がありました。
近所といっても電車で30分とそれなりに離れた場所なのですが、
私は行く気マンマンで、夫にもそのように話していたんです。

ただね、ほら。。
行き当たりばったりな性格だから、途中で気が変わったり
ああだこうだしているうちに時間が無くなってしまったり。。
という特例は日常茶飯事レベルで発生しますので、
昨日の花火だって結局、その時間に何をやっていたかと聞かれたら








IMGP7443.jpg



外出どころか自宅でウナギを焼いてました。



花火会場はきっとすんごい混雑してるし、帰りの電車はディズニー並みに
並ぶだろうし。裾を捲り上げた浴衣ギャルと一緒に花火を見るくらいなら
ウナギと遊んでいた方が27歳らしのよ。
なんて。下手な言い訳を考えながらお皿を洗って席に着くと。



!!?



なんかうるさい。

というか、重低音がコンスタントにズンドコいってて
とても恐い。。((々))


でも、外で子供が笑いながらキャーキャー騒いでいるあたり
別に恐ろしいものではないと分かって、
よいこらせ~とベランダに
出てみたところ








ズンドコズンドコ










hanabi0907a.jpg IMGP7438.jpg


おお!!!!!


行かなくても見えるじゃない!!!


行き当たりばったり様様summerやぁ~!!



ここに住んで3度目の夏を迎えますが、まさか花火が見えるとは
夫も私も全然気づきませんでした。来年、もしまだ同じ場所に
住んでいたら先着3名様までべランダ席をお貸しします。 


えぇ、もちろん無料でね。




 「タダほど高いものはない」

世の中にはそんな言葉もあるけどね。



うちの場合は





無料だよ





無料。



無料。


む・・







ほんとは
2人で寂しいだけです。

Secret

