2009.07.30 Sと私と塩分と
昨夜は地元の心友=Sと夕食会へ。。
場所はHIDORIというオシャレな雰囲気の和食料理屋さんです。

ひどり01_1


Sとの付き合いは かれこれ16年。学生の頃はしょっちゅう遊んでいましたが、
社会人になって、私が地元を離れてからは会える時間がメッキリ少なくなって
しまいました。今では半年に一度食事に行けたら良いくらいです。
でも、長年同じ趣味や笑いの沸点を共有しているせいか、半年くらいの
ブランクなんか屁でもなければク○でもない。といった感じ。
オシャレなシュウマイが黒くなるまで醤油を付けて、味の濃さを追求する
ところも相変わらず同じでした。

Love塩分


同じといえば
先日だって数ヶ月ぶりに電話をしたら
ほぼそれと同じタイミングでSは私にメールを送っていたようでして
感動のあまり 2人で「ヤベーヤベー」 言ってましたから。
まぁ、ただの偶然っちゃ偶然なのでしょうけども。



だけどその偶然も連続で起きるとちょっと不思議な体験に思えてきます。

昨日、待ち合わせまで少し時間があったのでイトシア(ショッピングモール?)で
フラフラしていたんですが、ふとアロマの機械を見つけたんです。
ツボ型をしたマシーンで、クチの部分から水蒸気がポフッっと出てくるやつ。
知ってますか?

アロマ欠乏症に陥っていた私は このツボが・・
というよりも、癒しの香り発生器が欲しくてたまらなくなったんですね。


そうだ ヨドバシに行こう


そんな私の気持ちを覗き見されたかのように
Sから差し出された誕生日プレゼント。

それは


USB型アロママシーン


もしかしてイトシアを徘徊している姿を見られた?!汗
と思って聞いてみたけど、ほんとに偶然だったようです。
私が好きなものを知っているとは言え、今日ほしいと思ったグッズを
その日に受け取るなんて、小さい頃に親からもらったクリスマスプレゼント以来。

Sと私の間に流れている不思議なテレパシーに
自己満足。そして、これみよがしに夫に自慢。


ありがとう S!

あなたは最高の心友 (塩友) です!







今日の塩分
しお0_1237~001
Secret

