2009.07.31 朝カフェ事件

以前、毎朝立ち寄るカフェで堂々と万引きをしてみせた
オヤジがいたと書きましたが、今朝、またしても奴は
同じ場所に現れました。


前回の万引き劇はあまりにも大胆であまりにも衝撃的でしたので
顔や容姿は完全に記憶しており、目の前に現れた男のそれと
前回の映像が頭の中で一致すると、私はすぐさま「やる」と確信。
威嚇を込めて男の行動を監視しました。

しかし奴は私の睨みに気付きながらもマフィンを2つ
ワシ掴みにして平然とお店の外に出ていきました。



て・・・・・・店長っ!



もちろん私は店員ではなくお客ですが・・
毎日通っていれば誰が主かくらい分かりますので
カウンターの店長に小声で状況を報告しました。
ヤツをどう処理したのか、その後の話は分かりませんが

2度あることは3度ある。
きっと奴はまた盗みに来るに違いないよ。

と、Gメン気取りで店長に耳打ちしたのでありました。

Secret

