2009.08.06 オペ
 
☆初期のVaioのメモリを2.5倍に増やします☆
IMGP7680.jpg



開始早々メモリの在り処が見つからず、作業に少々遅れが発生
だってズル賢いsonyさんは本体の造りをより複雑に複雑にして・・
改造させまいとメモリをキーボードの真下に隠していたんですもの
でもうちの執刀医はこんなことではメゲませんよ。
たとえ開けるのが困難な場所に隠されていても

必要だと思えば




ドライバーを突っ込んででも
IMGP7663.jpg




無理やり開けます
IMGP7671.jpg


剥がされたキーボードが元の姿に戻ることを祈りつつ・・・
早速、本題の交換作業に取りかかります。



こちらが移植する新しいメモリ
IMGP7673.jpg




ピッタリ
IMGP7674.jpg



入ったようです
IMGP7675.jpg




ドキドキしながら・・
キーボードが元に戻る様子を見守ります。
IMGP7670.jpg


この人のすごい所は、同じ 「モノを分解する」 でも
結局、元に戻せなくなって壊してしまう私と違って
最後はきちんと復元できるということです。


今回も、ご覧の通りちゃーんと最初の姿に戻っています。
しかも正しく起動します(←ここ重要)
IMGP7682.jpg




重くて分厚くて、スタイリッシュとは言えないラップトップですが
メモリを増やせば まだまだ十分使えます☆


古いからと言って捨てないで、
壊れたからと言って諦めないで、
一度買ったモノは最後まで大切に使いましょうね☆









Secret

