2007.09.20 ハネムーン?
もしも、結婚式を終えて初めての旅行を「ハネムーン」と呼ぶならば、
私たちのそれは

那須高原

う~ん確かに良い所ではありますが、個人的にはもっと豪華な旅が良かった。
いや、でも今回は「新婚旅行だ!」と言って行き先を決めた訳ではないので
仕方がないですね。

那須は、子供の頃に何度も来たことがありまして、毎回決まって
那須ハイランドパークへ行っていた記憶があります。

ところで、新幹線「なすの」って、誰が名づけ親なのですか?
なすの、何ですか?と聞きたくなってしまうんですけど。

なすの・・?とか。



那須でお世話になったのは、「菜園てんと」さんというログハウス風のペンションで、
ベッドに寝っ転がると、天井には可愛い天窓が
満点の星空に期待大☆な雰囲気でした。
食事で使われる野菜の殆どは、オーナーの畑で採れたものだそうで、
とっても新鮮で美味しいディナーをいただきました


IMGP8834.jpg



しかし。。。どうして私の旅はトラブルが大いのでしょう。
沖縄一人旅の台風+停電に引き続き、なんと今回も起こってしまいました。


停電です


自家発電機が壊れてしまったみたいなのですが、原因はどうであれ
よりによって、あ~~夜ですよ
一応、台風の時と同様お尋ねします。


あなたは山奥の、何にも無い森の中で停電に遭ったことがありますか?!


そりゃぁもう、冬はスキー場になるような所ですから
何も見えないどころの騒ぎじゃないですよ
変な話、オーナーが裸で現れても目を開けていられるくらい。

最初は面白ろ半分で歩き回っていたのですが、これまた運が悪く、
・・・来てしまったんですね。お呼びでない尿意が。も~なんでこのタイミングで来るぅ?
・・・でもワイン飲んじゃったもん、来るよね

懐中電灯持参で入るお手洗いは、ある意味ハイランドパークでした。
失敗しないか終始ヒヤヒヤですw;

オーナーさんがとっても優しくフレンドリーなご夫婦で、停電中のフォローも
すばらしいものでした。お客さんは誰一人腹を立てることなく、静かに
電気の復活を待ちつづけておりました。オーナーさんの人柄がトラブルを救った
と言っても過言ではないかもしれません。停電中にも関わらず、何故か
また来たいなぁ、もう一泊してもいいなぁって思いましたもん
山の真っ暗体験をしても、後味を良くさせるってすごいですよね。
ま、ごはんが美味しかったからっていうのもあるんですけどね


翌日はオーソドックスにボルケーノハイウェイをドライブ♪その後
皇太子ご夫妻も訪れたというイタリアンレストランで昼食をとりました
それほど高価なメニューを出されるかと思っていたら、お手ごろ価格で量も多く、
気取った雰囲気も全然なくて、居心地の良いレストランでしたヨ☆


IMGP8844.jpg




帰りはチョットお急ぎモードで車をとばし、ギリギリセーフで新幹線へ!
遊園地ではしゃぐ那須しか知らなかったけれど、深呼吸してリラックスする旅も
良いものだなぁと、大人の那須に大満足の帰り道でした
ハネムーンは?って聞かれたら、那須!って言ってもいいかもななんて。


あ、お土産はもちろん、お菓子の城で那須の月を買いました
定番だけど外せないんですよね☆
やっぱり新幹線「なすの」の後には「月」が隠れているような・・・
そんな気がしてならないポカリなのでした

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/3-a780b8a8
