2009.08.13 お盆

夏が好き。でも時々陰気全開になるポカリです。






さて。
今年もお盆の帰省ッシュが始まりました


illl3




高速道路や新幹線が車や人で溢れているなか、
ドーナツ化した都心の電車は見事にガラガラ!
お陰でお盆も仕事の私は朝も帰りも快適通勤!

今朝はあまりにも空いているので、目的地に着くまでの20分間
無駄に席替えなんかしてみようかと企んでみたのですが、
うっかりすると前の席に荷物を忘れてしまう・・
なんてこともやりかねません。私なら。
実際、いつだったか山の手線に乗っているとき席を移って
手作りのお弁当と折りたたみ傘をそっくりそのまま網棚に
放置してきた経験がありましたので・・
だから今日は何もせずに、おとなしく同じ場所に座っていました。



電車って、席さえ確保できれば意外と集中できるものですね。
いつもは電車の揺れや人ごみに気を取られてしまって
本も新聞もあまり没頭できないのですが、なんと今朝は
中吊り広告の“見出し”部分に妄想を膨らませていただけで
あっというまに目的地に到着の巻き。

ハタから見たらアホくっさ~ な20分かもしれませんが、
個人的には とても充実した通勤タイムを過ごしたつもり?
明日は違う車両に乗って、別の広告を探してみよう!

・・とか言って、残業しながら
ポジティブ陰気なアイディアに心浮かれているのでした。








ただいま19時。。(帰りたい)






それでは休暇中の皆さまは、
よいお盆ホリデーをお過ごしくださーい♪




Secret

