2009.08.19 祭りの週末
唄の歌詞によれば
「祭り」と「踊り」が千葉の名物らしいのですが、
一般的には落花生の方が、名物としての知名度を
上げているのが現実です。実際、私も千葉を紹介して
みなさいと言われたら、やっぱり祭りや踊りよりも
そちらの方を前に出して宣伝すると思いますしね。


と言いつつも、千葉市で行われる恒例の夏祭り=通称:親子三代を
しっかり見物してきたポカリ母子。
メイン会場付近のホテルでランチバイキングを楽しみながら
催し物を見下ろすかたちでしばし見物・・


麻布十番のお祭りと比べると、群がり方が田舎くさいが
oyako3dai.jpg


何踊り??
dancedance.jpg



千葉城鉄砲隊が、火縄銃を撃っています
teppoutai2.jpg teppoutai1.jpg



千葉メガネをバックに
見事なスモークリングが放たれる
smokering.jpg



一緒に写真を撮りたい!と、駆け寄る母にも
“ちはなちゃん” は優しかった
chihanachan9.jpg




ちなみにバイキングは、
 “チョコレートファウンテン”でチョコまみれになったことしか記憶になく・・
お世辞にも美味い!と評価できる料理ではありませんでしたが
そんなことは入る前から承知のこと。バイキングは自分で選んで
取って食べるイベント的な雰囲気が楽しいんですもん。
それに今回はお祭りを見物しながら食べるという、お祭り気分にお祭りを
重ねた楽しいランチができたので、個人的にはとても満足☆100%


ただ、一番やらなければならなかった“南ア会議”は
逆に全然進まなかったんですけどね(汗


Secret

