2008.07.30 イタリア丼
☆イタリア丼☆


東京駅が新しくなった頃だったかな、ドンアルポルト系列(?)の新メニュー、
イタリア丼が話題になりましたよね。
以前東京駅近辺に勤めていた時、一度だけお昼に食べたことがありました。

どんなに珍しいものかと期待していたら、あ~んてことない
早い話が、パスタに絡めるイタリアンなソースがご飯にかかっているという、
一人暮らしの大学生あたりが既に実践していそうなお手軽メニューでして
素直に美味しかったのですが、正直これで千円は高っすよ・・という感じでした。




今日は地元の友達が遊びに来てくれました


imgp4923.jpg



腕をふるって用意したご馳走は、冒頭に触れたイタリア丼
いつか作ってやろう!と思っていたんですよね。アルポルトには負けないぜ
みたいな。
ポカリ風イタリア丼は、これまたノンオイルで作った
野菜たっぷりのトマトソースに、目玉焼きをのせた超シンプルなどんぶりです。

こんなやつね↓

imgp4927.jpg



来てくれた友達とは十数年の付き合いがある仲なので、
好き嫌いはバッチリインプットされていました。うん、これならイケル
相手の好みが分かっていると作りやすいですね♪

imgp4925.jpg


実際、友達に喜んでもらえました
ちゃぶ台ひっくり返されなくてよかったわぁ~~笑


10003580573_s.gif



デザートは、キウイとグレープフルーツの盛り合わせ
ヨーグルト添え♪
imgp4915.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/32-5bfc4580
