2009.11.12 主食交代。
ロールパンにナッツやレーズンをブッ刺して
ネズミの顔を作った後、容赦なく頭からカブりついた
動物非愛護的なポカリです。




南ア旅行から2ヶ月が経ちました。
実は、あれから変わったことが2つあります。

1つは体重

プラス2キロのお土産が未だに体から無くなりません。。
腰痛が完治したらまたジョギングを再開しようと企んで
いるのだけども、寒い時期は筋肉が緊張しているため
気をつけないとまた悪くしてしまう恐れがあるのよね。

それに普段の生活でも無意識に腰を庇うような
不自然な動きをしていることが未だにあって、
運動を再開するのはちょっと不安。

ストイックに走りまくっていた頃の体型と体重に
戻れるのはいつのことやら~。
と、日々冷や汗の出る思いであります((Д))

となれば、運動が出来ない代わりに食生活でコントロール
するしかないのでしょうが・・その食生活でさえ
南ア以降少し変わってしまったんですよ。


そう、変わったことの2つめは食生活

米を精神安定剤にしていた私がこの2ヵ月間米を買っていない
いや、一度買ったことはあったのだけど、手に取ったのは

インディカ米w 

まさかパンとジャムとシリアルボールが日常的になるとはねぇ。
現在、私の体内では予想外かつ驚愕の主食交代が
行われているようです・・






それではここで
現実的な話をしましょうか。


パンは米より高いんですよ、お値段が。


うちでは一応ヤ○ザキではなく本格派なものを買うのでね、
このまま私もパン党になってしまったら主食だけで
一食約600円?!ただでさえ食費優先の家計簿なのに、
更にハイエンゲルな夫婦になってしまうかも。。
困ったもんだ(汗


そういえば南アではこれと同じ大きさのパンが
100~200円で売られていたっけ。
すべては価格にその国の食文化その土地の
得意分野が現れているんだね。


ネズミの顔をカジりながら、今流行りの地産地消に
ちょっと納得してみたポカリでした。


_mark.jpg
Secret

