2009.12.01 白い粉
原因不明のアナフィラキーから丸1年間。

あれ以来一度も症状が出ていないのは

体が強くなったから?

激しい運動を止めたから??

それとも単に運がいいだけ???

答えは全部。オールライト。


でも、一番の理由は変なサプリメントを飲まなくなったから
だと思うんですね。ほら私、名前からしてうさんくさいMUSASHI
とやらをアグレッシブに飲んでいたでしょう・・
覚えてますか?→詳しくはコチラ

結局アナフィラキーの真相は謎のままですが、ムサシの仕業である確率が
高いと言われましたし、よく考えたら自然界に存在しない物質が人間の体に
良いわけがない!今思えば何であんな怪げなを自らせっせと取り込んで
いたんだろう↓と激しく自分を責めまして。もう二度と人工的に作られた
怪しいサプリメントには手を出しませんぜ!と、強く反省したわけです。


鼻から吸ったり
ホイルで炙りこそしませんが。

サプリメントは人をハイにさせますね。


謳われている効果に偽装があっても、飲んだ瞬間

「う~ん効いてるっ♪」

そう感じてしまった時点で騙されている・・ 
よくあるダイエット食品だってそうだよね。あの手のものはプラシボと言うか
洗脳と言うか、ラムネを食べたら熱が下がった的な気休めの効能が
大半なんじゃないか?
あの事件以来、一層疑うようになりました。


人の体は
食べた物で作られる。

そう思うと、とても恐くなりますね。
気がつかないうちに食べてしまう添加物は仕方がないとして、
自分から積極的に取り入れたり あえて選択しないという努力はしたい!
そして思わせぶりな広告に踊らされないようきちんと現実を見て
買い物をしたい。
それが、この1年間ずっと心に置いていた標語でした。


その結果


真面目な私は有機野菜や無添加商品に手を出して、
「O×さんが育てました」と書いてある野菜を見ては
彼は本当にO×さんなのか?と疑って。
無添加表示の石鹸の表示を見ては、
その原料の“原料”までをも疑うように。





















なるワケないw


けど。
危うくそうなってしまうところでしたよ。
私が直さなければいけないところは、ひとたびハマると
アグレッシブに突っ走り“過ぎ”てしまう

その性格なんですわ(汗



今年も残すところあと一ヵ月となりましたが、
突進しすぎず、かつ最後の最後で顔を腫らすことのないように
気をつけながら、今年も笑顔で年を越せるように過ごしたいと
思います。







Secret

