2009.12.15 腹痛の原因
先月末からお腹の調子が良くなくて、
下ったり止まったりキューッとなったり・・
落ち着かない日々が続いていました。

症状が出始めた頃はちょうど隣席の人がお腹を
壊していたこともあり、腹菌もらっちゃたかな~
なんて思っていたんですね。

でも、1・2週間と時間が経っても一向にお腹の調子は
良くなりません。風邪にしては期間が長いし、それに時々
下痢とは質の違う、下腹部に差し込むようなツーンという
痛みが走るのがとても気になり




これはもしや・・・

婦人科系か。






そう疑った私は、意を決して病院へ。
下された診断結果は


「卵巣に水が溜まって腫れています」


とのことでした。
理由が分かった安心感と、まさかの結果に対するショックが
表顔に表れていたのでしょうか。先生は一層落ち着いた口調で
「大丈夫、大丈夫」を繰り返していましたが、最後はやはり
「今後の経過を見ましょう」という言葉で締められました。
この“経過”というのが一番恐いというのにね。

一週間後の再診で、水泡大きくなっていたらどうなるのでしょうか。。



ついでに癌検もしておきましょうと言われましたが、
“ついで”に隠された理由は何??
実は悪性を疑っているのでは??
と、思わずにはいられません。






どうか悪性ではありませんように!!!
・・そう願うばかりです。
Secret

