2009.12.18 初挑戦
TMKさんの日記の中で「ポークリブ&リンゴソース」の写真を発見!

ものすごく美味しそうだったので、さっそく試してみたくなり、
会社の姉さんからいただいたリンゴを使って私もリンゴ料理に
挑戦しました。


ポークリブが手に入らなかったため、
代わりに鶏の手羽を使用

IMGP9287.jpg 

     ↓
     ↓
     ↓

ジャジャ~ン!山盛りテヴァァ~!
IMGP9308.jpg


私は酢豚にパイナップルが入っていると大喜びする人種なので、
フルーツを料理に使うことには全く抵抗ありませんが、
皆さんはどうでしょう?

鶏手羽&リンゴの甘辛煮
嫌じゃなければ、ぜひ試してみていただきたい逸品です♪




-------------------------------------------------------


今泊まりに来ているスイス人から
面白いお土産をもらったので。UP。




手のひらに乗せると、いっぱいいっぱいの大きさ!
IMGP9311.jpg


これは何かと言いますと・・・


マシュマロがスカスカになったような
白いモノがたくさん詰まった


巨大なチョコ!


IMGP9314.jpg


スイス生まれのショッキングスイーツでございます。
甘いしデカいし、もちろん1回じゃ食べ切れませんが
面白いお菓子なので許しましょう。



ちなみに「もーげんこぷふ」みたいな名前なんですが、
南アでは「黒人のアタマ」という意味で使われる言葉のようです。。

Secret

