2009.12.22 1人遊び
クリスマスは1人かぁ~
と、嘆いているシングルさん。

大丈夫です。
神社仏閣に寄り掛かって生きている日本人にとっては
所詮、クリスマスなんて「諸人がこぞってケーキを食べる日」
くらいの位置付けでしかないんだし、それに・・

それに・・私なんて結婚してても1人家に取り残されるのですから。
ハニーだか蜂蜜だかが異国の人であっても24、25日と1人。
留守番の身なのですからね。


ちなみに夫、24日は趣味night。
25日は会社の忘年会なんだとさ。

たとえ嫁でも彼のプライベートを阻止する権利はありませんし
実際どこか行きたい場所があるかと聞かれたって大した返事は
しないのだから、今年は大人しくキッチンで一人遊びしようかな。
なーんて思っています。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?



・・というよりも


どんなディナーを楽しむのでしょう?!!
キッチン遊び大決定な私にとっては、
他人の食卓が非常に気になる今日このごろ。。


チキンにするか
ポークにするか

魚にするか
ベジーにするか


ラザニアだった去年のイヴ。
「来年は絶対チキンにしよう!」と言っていたにも関わらず、
欲丸出し故、クリスマス2日前にして未だ優柔不断な
ポカリなのでございます。





みなさま、クリスマス的おすすめレシピがあったらおしえてください。

ただーし!

デザート以外でお願いします。私の場合、手作りよりも断然
お店で買った方が相手に喜ばれますのでね(爆)


Secret

