2010.01.16 また??
ネルソン・マンデラの生誕90年記念作品として公開された
映画『マンデラの名もなき看守』

poster1.jpg


言うまでもなく南アフリカが舞台の作品なんですが、
あれから1年?2年?ぽっちしか経ってないというのに
またしても・・まーたしても!南アに焦点を当てた映画が
公開されるらしいのです。


その名も
『インビクタス‐負けざる者たち‐』

poster.jpg


あらすじ
南アフリカ大統領ネルソン・マンデラと同国のラグビーチーム
白人キャプテンとの人種を超えたヒューマンドラマ。実話。

1994年、ネルソン・マンデラは、ついに南アフリカ共和国初の
黒人大統領となる。
いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国を
まとめるため、彼はスポーツで国民の意識を変革できると信じ
弱小だった同国、ラグビーチームの再建を決意。翌年に自国で
開催するラグビー・ワールドカップに向け大統領とチームキャ
プテンのフランソワ・ピナールは、一致団結して前進する。

--広告より抜粋--




こ、これは・・・





ひょっとして
サッカー・南アフリカ大会意識してます?

魂胆見えすぎだし
キーワードかぶりすぎだし
なにもそんなにオッピロゲな話を持出さなくても
みんなちゃんと知ってるから大丈夫ですよ。
ったくもうww




つうか映画のポスター
両方ともデザイン同じじゃね???汗
Secret

