フランスパンさえ未熟な私が、次に挑戦したのは

シナモンロール

cinnamonn.jpg



鼻に抜ける独特の香りが
シナモン好きにはたまらんよ


しっかし自分で一から作ると材料の多さにビックリするね!
特にバター&お砂糖コンビの活躍ぶりには思わずレシピを疑うほどで、
一瞬作るの止めようかとも思いましたが・・
恐ろしやぁ~と怯えつつもペロリと平らげるのが女子の法則

でも、頭の中では解っているのよ。
美味しいものは身に付きやすいというグルメの鉄則

だってこのシナモンロールからバターやお砂糖を減らしてごらん?
ふんだんに使っても、まだ甘さ控えめだと感じるのに
ここから更に減らしてしまえば・・
美味しくないのに高カロリーな
ツンデレパンになってしまうよ(笑

どうせ同じ高カロリーなら、美味しく食べなきゃ損だものね~



菓子パン繋がりで、
今度はキングオブカロリー的な
チョコチップメロンパンを作ってみたいな

Secret

