2010.03.22 就職祝い
母はお墓参りに。
弟は就職内定の報告に。
そして私は弟に就職祝を渡すため
千葉のおばぁちゃんちに集合することになりました。

急遽決まったプランということもあり、
さすがに私の雨女パワーも出遅れたらしい。
天気は予報通りの快晴だぁ~

これだけ天気がいいとアクアラインも東京湾も
リゾートに見えてくるから不思議だねw



ところで。
弟への就職祝はというと・・・







これだっ!!

100322_1658~001
BREEのビジネスバッグ



姉が個人的に愛しているブランドを
半ば押し付けるようにして推薦したのは一昨年の誕生日。
以来、弟もブリーのファンになったとかならないとか。(たぶん、なった。)

本当はカッチリした革のバッグにしようと思っていたのだけど、
新人が持つにはちょっと生意気なデザインだったし
革のお手入れの手間を考えると新卒にはナイロン素材がいいのかなぁ。

と。

お店のお兄さんと友達を巻き込みながら
散々迷った挙げ句のナイロン素材w
革は、デキる男になってからの「あこがれ」にしてもらいましょ。


でもね、ブリーと言えば=ヌメ革のイメージが強い中、
最近は徐々に革からナイロンに人気がシフトしてきてるんだって。
やっぱり不景気だからなのかしら・・




姉の勝手な贈り物に、弟はとても喜んでくれましたが、
彼は初任給で私に「うまい棒」を買ってくれると言っています。

その気持ちは嬉しいけども・・・
本当にうまい棒だったら
もう絶対に何も買ってやらぬ。


Secret

