
回遊魚



母は、娘の性格をこう表します。

泳ぎ続けないと呼吸が出来ずに死んでしまう魚にかけて、
いつも動いてないとダメな子ね。っと言いたいみたいなんですが、
「死んでしまう魚」に比喩されている・・そんな私が・・・


そんな私が・・・



なんと来月から専業主婦になるという・・・
生死に関わる大事件がおきています。




子供がいるわけでもなければ、
親の世話をするわけでもなし。
専業主婦と言えば聞こえはいいけど、私としては
ただの「28歳・無職女」になってしまうことが非常に退屈で、勿体ない。
それに今まで積み重ねてきた知識やスキルが一気に効力を失うような
気がしてとても悔しいと感じるのです。
だから今の職場を離れても、せめてパートタイムの立場でいいから
社会参加していこうと思っています。


現在、実をいうとコッソリ次の仕事をリサーチ中なんですが、
パートとはいえ仕事探しは容易なことではないですね。

選ばなければ沢山あるのに
好きな分野で働きたい!とか、
他人に言えないことはしたくない!とか、
妙な欲や見栄が仕事選びの邪魔になってしまうみたいで・・
それがリサーチ結果に出まくりなのが面白い。
妥協してるつもりでも、さて選んだ仕事の内容を見てみれば


社員同等の業務内容、もしくは週5フル勤務。


ってのば~っかりw



やっぱり私、結婚しようがなんだろうが
動いてないとダメになっちゃう性格なんだ。






回遊魚



いいアダ名だと思います、お母様。



Secret

