
目の前でお金を落とされたら、どうする?




拾うよね。

反射的に。本能的に。積極的に。




いや、500円くらいなら「頂戴します」って
ポッケに入れてしまうと思うんだけど、さすがに1万円札だと気が引ける。
しかも目の前で、これ見よがしに堂々と落とされちゃったら頂けないよね。
だって交差点の真ん中で1万円札を いとも簡単に落とす若者がどこにいる?
このご時世、そう簡単に落とせるものじゃないと思うぞ。。
そう考えると・・

もしかしたら偽札かもしれない。

とか

ワザと落としたのかもしれない。

とか

このお金が無いと家に帰れない人なのかもしれない。
とかね、この1万円に隠された10の秘密が頭をよぎって
ものすごく気味が悪くなったわけ(汗)



なぜ落としたのかがとても気になる。

ほんとにね、ヒラッと簡単に落としていったの。
あぁ気持ち悪いったらありゃしない。。



ちなみにお金はすぐ交番にお届けしました。
3ヶ月間落とし主が見つからなければ
諭吉さんは私の物になるらしいんですが、
お金の持ち主なんて見つかるのかなぁ。
仮に「私のです」って名乗り出た人がいたとしても、
持ち主だっていうことをどう証明するんだろう。

一応、拾った場所や時間、落とした人の特徴などは
伝えてきたけども。どう判断するんでしょう。

アリバイ調査とかされるのかしらw
お金を落として、戻ってきた経験のある人。いる?!
落とした側の体験談をぜひ聞いてみたい。







ささ。
気を取り直して。。
最近作った料理たちの画。

豚しゃぶ×サルサソース(トマト腐りかけ)
IMGP0196.jpg


クリームチーズとサーモンとポテトのサラダ
IMGP0203.jpg



Secret

