友人を招いてハロウィンパーティーを開きました


IMGP9039.jpg



もちろん、夫も私も行事の意味由来などぞ考えていません
人を誘う口実になれば、テーマは何でも良いのです♪♪


IMGP9043.jpg


夫はテキサス出身のナイスガイ君と、大学時代の友人を
私は大学時代の友人を呼んで、まったり食事を楽しみました。
実は東京に越してきて、家に人を上げたのは今回が初めてで、
私たちはカナリ張り切りモードっ
テンションが上がりすぎて、実はパーティー開始前にワインを1本ガッシャ~ン
してしまいました~。
しかも、まだ液体が残っているにも関わらず、床に散らばったガラスを
掃除機でウィンウィン吸い取りはじめる〃という慌てよう
そのうち排気口からワインの香りが漂いはじめ、音は次第に荒々しくなってゆきました。
幸い壊れはしませんでしたが、ワイン臭はしばらく消えませんでした。


おっちょこちょい話はさておき、この日のメニューを紹介しますね


・ココナッツチキンカレー
・ナン&ドイツパン
・チリビーンズ
・チーズ盛り合わせ(ガーリック風味&ゴーダ)
・生ハム&バジル
・トマトカップのアボカドサラダ
・フルーツ盛り合わせ(パイナップル他)

※カボチャがないw;

IMGP9047.jpg


ココナッツチキンは夫のお手製☆
これ、実は私が初めて食べた彼の手料理なんですねぇ
異国料理は結構経験済みだと思っていたのですが、このカレーは
お店でも食べたことのない未知の味で!思わず家族用にテイクアウトしてしまったという
私にとっては思い出の料理 つい最近まで、レシピを秘密にされていたの
だけど、探りに探った結果、とうとう突き止めることができました!
今度挑戦して相手を驚かせてやろうと、密かに企てております・・ヒヒヒ



さて。たらふく食べた後は、テキサスミュージックをBGMにしばしご歓談
特別なことをしなくっても、みんなで集まって話をするだけで特別な休日を
過ごせますよね♪本当は人を呼ぶのに理由なんて要らないんだろうけれど、
ここが奥手な私の悪いところでして。ハロウィンだよ~ クリスマスだよ~って、
サブでもいいからタイトルを付けないと、なんとなく誘いにくんですね
その点、積極的・・・というか、とことん自由人な夫の行動力は
私にとっては羨ましい限りなのでございます
育った国の違い?いやいや、国のせいじゃないですね。
ただの性格の問題?でしょうね
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/4-d006a989
