2011.11.10 10年。
かつては何人ものライバルを(一方的に)作っては負け。
負けては泣き。
泣いても大した努力はせず。
最後は相手のせいだと決めつける。。

そんな、エセ負けず嫌いの私が
密かに掲げていた「20代の目標」が、


 ー仮想ライバル撲滅宣言ー

 他人の才能や成功を、素直に敬い喜べる人でありたい。
 悔しさや嫉妬は相手を認めたうえでの感情でありたい。



あらためて書けば、まぁ立派な目標をかざしているように
見えるんですが。。社会に出て2度の転職を経験した今。
30歳を目前にして分かったのは、敵対心を持てるほど
自分は優れた人間でないし、向こうは
はなっから私を競う相手として見ていない。
ってことであって。。

自分の力を過信して、感情の順序をはき違え、更には
勝手に相手を仮想ライバルに仕立て上げることの愚かさを
20代のうちに気づけたことは救いだなとしか
自分をフォローできずにいます。今。

(笑)




10年前に立てた目標を読みながら、
あの頃の自分がいかに温室育ちだったかを笑う。
それもまた成長した証なのかな。


来年30歳になりますが、また新しい目標でも
考えようかと思ってます。

・・10年後のネタ作りとしてw



Secret

