2011.11.25 シソは草
昨夜はシソを巻き込んだ鶏胸肉を、
あめ色に炒めたタマネギソースに絡めて・・
あぁウンマー!!

冷えたビールも
あぁウンマー!!!!!

な夕食タイムを過ごしておりました。

が。

実はシソ買ったのは何ヶ月ぶりだろう?というくらい
普段はシソを買いません。
だってあの人たちは畑や庭の隅で勝手に生い茂っている
ただの。わざわざお店で買う物ではない。
と思っているからw


そういえば昔、母が言ってた。

「冬瓜は畑に転がってるからお店に並んでると笑っちゃう」

シソを草呼ばわりしてしまうのは
畑の冬瓜と同じなのかもしれませんなぁ。


育った環境によって、物の相場や価値は違う。
それは環境と習慣が生んだ ”当たり前” であって、理屈じゃない。

先日携帯の機種変更をしましたが、
スマホな時代であっても未だウィルコム(PHS)。
この感覚も、きっとシソにリンク・・・シソうである。



なんつって。









Secret

