久しぶりに

濃くて深イイ音にガッツリ体当たりしてきました at Shibuya!

昨夜の余韻サメヤラズ。

ヤメサラズ。。


今日は一日中この人の音が頭から離れず
脳内ジャックされとりました

J-Live - Satisfied


J-Live - Don't play



基本、バロック音楽バカなのですが
バロックが好きな理由の一つが「低音」なんです。
王道だけど例えばブランデンブルク協奏曲の



コンバスとチェロがもうたまらんっ!
特に3:00~4:30辺りがグッとくるよね(*´д`*)


実はHip-Hopに魅せられたのも、低音が理由。
これなんてベースのカッコ良さハンパない♪




私には、バロックとHip-Hopに共通の萌えポイントがあるんだよね。
数年前まではクラシック視点でしかバロックを聴かなかったのに、
今じゃそれをブラックミュージックに透かして聴いて楽しんでいるw

だからさ、私がHip-Hopを聴くというと驚く人がいるけども・・
音楽は食わず嫌いしてると損だよね。って言い返してる。
バロックバカが新しい遊びを覚えてしまったように
自分の中で革命が起きることもあるんだもん♪
同じ場所に留まってると視界が狭くなってしまう!


。。っていうのは音楽だけに言えたことじゃないですね。
もしかして私の、、仕事が出来ない理由もそこにある?(苦笑)




Secret

