着々と増えてゆく体重。
1週間で2キロ増

ナゼに。毎日エアロって、ジョギングって、筋トレっているのに
ナゼに体重がふえるのか



答えは・・・




トレーナー「あぁ~かなり筋肉量増えてますよ~」





これだ。

筋・肉・量!!





確かにここ数週間で筋肉という筋肉の数値がビョ~ンと伸びている。

あなたは何を目指しているの?

マドンナ?

コアリズムの姉さん?

それとも・・・あれか?

とでも言われてしまいそうな腹筋太モモふくらはぎ

。。ったく



愛らしいゼ





体の変化を経て分かったことは、デブorヤセは、一概に体重で判断できないということですね。
実際、目方が増えていても体脂肪はちゃんと減っています。
昔は測定すると真っ先に体重に目がいって、100グラム単位で一喜一憂していましたが
今は体の重さではなく体幹筋肉(骨格筋)脂肪の比率と基礎代謝率を見るようになりました。

それから食べ物。体重と同じように全体のカロリーだけ見ても無意味なんですね。
おやつは150kcalに抑えたぜ!と思っても、それがFat 10gのチョコレートだったら
250Kcalのオニギリを食べた方がいいんじゃない?ってことです。


微妙に説得力のない例だな・・


要するに体も食べ物も
中身ですよ中身。

インナービューティ アジエンス?


でも残念ながら・・・性格はジムじゃ直せない

neko-n-1-8.gif
カンカンカンカーーン!!


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/42-d8c39b22
