
そういえば今年の漢字は「絆」でしたね。


人と人を心で繋ぐ、男女問わずの赤い糸。
心と心が紡ぐ糸。

イトはイトでも意図的ではなく、
偶然・運命・必然的な心の絆。


いい言葉じゃないですか



思い返せば、今年は確かに絆を・・
人の暖かさを今まで以上に強く感じた1年でした。

3月。全くの初対面にも関わらず、京都で約2週間の
避難生活を支援してくださったご家族がいました。


4月。こちら東京の安否を気遣って、カイロや消耗品を
送ろうか?と言ってくれた友人がいました。


6月。毎年の行事でありながら、ちゃんと私の誕生日を
覚えていてくれる家族や友人がたくさんいました。


少々飛んで

11月。5年前に沖縄で出会った友人が
未だに私のことを覚えていてくれて、
いつでもおいでと言ってくれました。


12月。友人やお世話になった方々へ、年内最後のご挨拶。
会えばいつでも笑顔で過ごせる仲間が
すぐそばにいることを実感しました。







来る2012年。
毎日楽しいことばかりじゃなく、
辛いことも涙を流さなければいけないこともあるでしょう。
それでも誰かと繋がる心の糸をたどっていけば、自然と笑顔に辿りつくはず。


絆で繋がる全ての人に、今年1年の感謝を込めて
「ありがとう」と言わせてください☆



来年も皆さまにとって良い年になりますように.・☆.・+。・
.・☆For now, I wish you a peaceful new year.




内容はちょいと違いますが
i wish..繋がりでこの曲を♪

Nina Simone
 - I wish I knew how it would feel to be free






色んな人がカバーしてますが
The Roots &ジョンレジェンドのバージョンも結構好きです♪












Secret

