ご無沙汰しております。
廃墟のようなブログに驚くとともに、、
投稿しようとした記事の下書きを
誤って全部消してしまったという最悪の状況に唖然呆然。



ちくしょーめー!(´Д` )





はい。.....気を取り直して。

実はブログを放ったらかしにしていた頃、
人生において最大の転機が訪れておりました。
それは、7年共にしたパートナーとの離婚です。

このブログを始めたキッカケは、文字にすることで自分を客観的に見ることができるし、
大きな鬱憤も小さな幸せもイッショクタにしてグチャグチャぽいっ!と
現実を仮想に葬れたらいいなと思ったからでした。
コメントをくださる方との会話で救われることも多く、
個人的には大事件だと思っていたことも、実はハナクソみたいな問題だって気づいたり、
記事を書いているうちにイライラしていたことが可笑しなことに思えてきたり、
ブログに書いて良かったなぁと感じることは多々ありました。

しかしまぁ、ブログじゃ救えない夫婦間の事情もあるのが現実ですよね。
ここに書いていないことの方が大抵、おおきな問題だったりするわけです。

ただ、離婚に至った経緯を週刊誌風に言えば

「愛し合っていたはずの2人(中略)段々と歯車を狂わせていってしまったのである 」

うん。まさにそんな感じかもしれません。
具体的には分からないのです。
おそらくお互い様の事情をお互いのために遠慮し合って、
其々のペースで歯車を動かしていたのではないかとおもうのですが、真相は分かりません。
ただ、このままではどちらかが壊れて回らなくなってしまう!
そんな事態になっていると気づいたとき、すでに私の中にパートナーは居ませんでした。

結ばれる時は、「この人だったら 」の一言で周囲は祝福してくれた。
だけど不思議なことに、別れる時はそうもいかない。
「この人じゃダメだった 」では、世間は納得してくれない。
芸能人と一緒にするなと言われそうだけど、、やっぱり皆、離婚の理由を聞きたがる。

もちろん、理由はありましたよ。
でも一言で語れるくらいなら別れてないよね。って言いたいですよね。

この決断が正しいかったのどうかは分かりませんが、、、
とりあえず今は今で楽しくやってます( ´ ▽ ` )
なんかね、過去のブログとは真逆の生活をしている自分に笑っちゃうのよ。
たとえば食卓は和食づくしで、こないだなんて人生初の焼きうどんを作りましたから(笑)
前じゃ考えられないほど日本人らしい生活をしている気がします。ぷっw

過去は過去!今は今!全て私の人生だから
区別をつけずにこれからもここに綴っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
Secret

