2008.09.29 夜道の恐怖
家の近くに川沿いの遊歩道があるんですけど、ここは
ジョギングにはもってこいのルートなんです♪
何故って、ひたすら続く長~い一本道なので


1 車が来ない-安全

2 道に迷わない-安心

3 信号待ちがない-イライラしない

4 走ってる人が多い-恥ずかしくない





特に2番め。
来た道を帰れないという、地味にして最大の私の弱点


方向音痴


を見事にカバーしてくれる夢のようなコースなんですねぇ



この日もフンフンいいながら気持ちよく走っていました。
最近少しずつ長い距離にも耐えられるようになってきた心臓と肺。
うっかり調子にのって予定よりちょっと距離を伸ばしてしまいました。
夜道の悲劇が待ち受けていることも知らずに・・・




折り返し地点、シックスセンスで悲劇の臭いを察知


・・・・・暗いぞ



日が短くなっているにも関わらず夕方に走り始めたのが悪かったんですが、
あんなに明るかった太陽が、すんごい勢いで沈んでく・・ あぁぁぁ

復路、短い足をフル回転!!

昼間は木漏れ日が美しい川沿いも、日が落ちると真っっ暗で、
街灯くらい設置してくれよ!と心の中で市民の不満をブチまけながら猛ダッシュ!!

みんなエコなの?省エネなの?ってくらい家の灯りも見えないし、
帰りの30分間は冗談抜きで本当に本当に怖くて泣きそうでした。。


もう絶対に夕方は走りません


夫に言ったら怒られるだろうな・・
あ、でもコレ読んだらバレるか。
なんか難しい古文とかで書けばよかった。 ちっ


くれぐれも夜道にはお気をつけて

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/43-738e7104
