バレンタインとチョコは もはや切り離せない関係だけども
私は未だかつて、恋人にバレンタインにチョコをあげたことがないっ∑(゚Д゚)というね!
しかしながらチョコは大好物なので、ここぞとばかりに目新しい新作やら
日本初進出やらの美しいチョコ達が並ぶ風景を目の当たりにすると
非常に幸せな気持ちになります。

さて、今年もバレンタインの季節がやってきましたね。
職場でも上司にチョコをあげるだの あげないの
貰いたいだの貰いたくないだのと話題になっておりますが
ちょっとした意見の食い違い...というか、世代の違いというか
めんどくさい女の口論がありまして。
職場と協力会社の男性にあげたい側と、あげたくない派で
意見が真っ二つに割れているのです。
前者は日頃の恩返しの意でチョコをあげたいようですが
一方の後者は、恩は普段の仕事で返せばいいとおもっているので
あくまでもチョコはエクストラ。過剰な存在だと感じています。
ちなみに私は後者の方。仕事でお世話になっている方への恩は、やはり仕事で返すのが一番ではないでしょうかね。
それにバレンタインにはホワイトデーという否応無しのお返事イベントが待ってますから
貰った側の気持ちも少し考えた方が良いのでは?なんてバァサン的な思考が働く昨今であります。

そんな私ですが、今年はなんと!チョコを買いました!
もちろん。。。自分へのご褒美として。ですけどね(笑)

ブランデーと一緒に楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



Secret

