ミッドタウンでアイススケートができるというので行ってみました。


が、、、



雨が本降りになってきたため
リンクは緊急閉鎖(´Д` )がーん

小雨くらいだったら滑る満々だったのにー
残念すぎるっ(T ^ T)

しかし振られた女の切り替えは早い。
スケートが出来なかったモヤモヤは、
たかがランチで解消されたのでした(笑)


ランチはテンションに任せて
北京ドゥアック↓↓




写真は殆ど薬味にフォーカスしてますが、
ダックはとても美味しかったです。


ただ。

ただですね。

わたし、何を隠そう鶏皮が苦手なもので。
薄く削がれた皮が登場した瞬間

「っべ...
北京ダックって
鶏皮じゃん(汗)」

と、軽く鳥肌が立ちました。

で、自分の腕に立った鳥肌を見て更にゾクゾクブルブル。。

死にそうでした(´Д` )


だけど不思議ね。
ビールを飲んだら あのボツボツが
気にならなくなってきて
ちゃっかり鶏皮克服してやんの。
北京ダックさまさまだぜコノヤロウ(笑)


余談ですが、北京ダックは北京ダック用に作られた混合種「=北京種 」というダックなんだそうですよ。
北京ダックって何なの?あひる?カモ?白鳥?などと無知の塊が騒いでいたら
見かねたお店の人がおしえてくれました。

あと、更に言うと北京種に



「野生」は存在しないらしいです

Secret

