5月22日までに関東に大地震が来るとかなんとか。ここんとこ、ネット上では不謹慎な噂が出回ってましたよね。
しかし過去の予言を振り返ってみれば どれ一つとして当たったことが無いし
むしろ当たっていたら今ごろ地球なんて存在していないと思うくらいデマばっかりだ。
ノストラダムスだって どうせカマッてほしいだけの オッさんだよね。もっぱらの占い好きがこうじて 近所の飲み屋ではちょっとした有名人?くらいの素人なのに、女将さんや常連がマスコミにベラベラと喋っちゃったもんだから 世間では大きな話題となって云々。。

みたいな話だと思ってる。
予言なんて現代のネットデマと一緒だと信じてる。


ただ、実を言うとここ数日間は無意識にスニーカーで出勤してました、私。
しかもバンズとかじゃなくエアの入ったニューバランスね。
何が起きても 自分の脚だけは守れるように?瓦礫の中でも歩けるように?電車止まっても歩けるように??

どちらにしても
きっと内心不安だったんだろうかと疑わざるをえない状況に笑ってしまったw


しかし5月22日を過ぎた本日。
ふと足元を見たら、、、

素足&サンダル履きで出かけてました。
しかも行き先は海っていうw
またもや無意識のうちの防衛解除にため息出ました。


どうやら私は、否定しようとすればするほど無意識に信じようとする潜在意識が働くようです。


Secret

