2008.09.29 ヒジキの煮物
食の安全が問題になっていますね。どんな食材を買う時も、今まで以上に産地を
気にしてしまいます。まぁ、国産と書かれていても本当のところはどうなのか
誰も分からないけれど、やはり意識的に○国産を避けている自分がいます。

先日買ったヒジキ。表示上は長崎県産となっていました。
真実が書かれていることを願いながら、ヒジキの煮物で夕ごはんです。




imgp5077.jpg


煮汁は炊き込みご飯に使い回しました

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/46-c7706e48
