おもてなしのカテゴリーに入れましたが、本当は誰ももてなしていませんw
夫と2人で、ひっそりと行われたクリスマス会の様子です♪


IMGP9825.jpg

強いて言えば、このスノーマン君がゲストでしょうか~。
彼らは、私の母がクリスマスに合わせて送ってくれた置物で、12人兄弟なんですよ♪
クリスマスの期間限定で、我が家のあちこちに生息しとります。


窓際に


IMGP9828.jpg


お手洗いに


IMGP9829.jpg


可愛いでしょ?
今日は、兄弟の中から選ばれし3人が食卓に来ております


肝心のメニューですが

・パイナップルボートのカリフラワー&パプリカ詰め
・ラムチョップの香草焼き
・エリンギとディルのスープ
・五穀パン
・ワイン
・ロシェ(チョコレート菓子)


IMGP9808.jpg

IMGP9815.jpg



ラムチョップとパイナップルは母からの贈り物です。
クリスマスプレゼントが食材だなんて、ユニークじゃないですか?
好きですわ~、こういうの

ひと通り遊んだ後、待っているのは後片付け。
一生懸命作っても、食べるのはアッと言う間なんですよね・・
だけど、一から自分で作った料理には、残ったソースでさえも
「もったいない」という思いが沸いてきて、食べ物のありがたみを感じます。
自炊は節約のためだけでなく、食事に対する考え方も変わるんだなって、
最近思うようになりました。買ってきた物や外食で出された料理は
簡単に残せても、自分で作った食事は、なかなか捨てることができません。

残飯整理をする母の、子供の分まで食べる母の気持ちが分かります・・

ん??・・・おなかまわり・・・太った???キャーーー
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/5-ad078b61
