2008.10.11 人参
社会人になってから、特定の食べ物でじんましんが出るようになりました。

普通じんましんと言うと、皮膚の表面に痒いボコボコができますが
私の場合は表面には表れずに体中がパンッパンに腫れてしまうタイプなんですね。

どれほど腫れるかというと
例えば指は軽くタラコサイズ、
鼻は見事にバカボンのパパ

でもそれらを自分の目で確認できるうちは、まだ余裕。
次第にまぶたも腫れてきて、自力で目を開けることさえ難しくなります。
目薬をさす時に指でまぶたを開きますよね?ちょうどそれと同じように
カッとやってやらないと、全く前が見えません
想像できますか??そうなった時の自分の顔を。。
酷いというより、もぅ罪です。

直ちに通報されます



犯罪級のじんましんを起こしてしまったキッカケは梅干しでした。
最初はまぶたが少し腫れる程度だったものが、アレルギーの回数を重ねるごとに
だんだん強烈なものになってゆきまして、最終的には救急車。
そう、忘れもしないゴールデンウィークの東京駅で、人生初の救急車体験を
してしまったんですね。
さすがに命の危険を感じまして、、それ以来一切の梅を避けて
生活するようになりました。
同じ食品で数回連続して起きているアレルギー。これは梅に間違いないだろうと
思ってはいるものの、それでも、もしかしたら梅干しを作る過程で添加された
何かが原因なのかも!という不安を拭えずにいる私。

念には念を。。最近は万が一に備え、自宅で作った食事に関しては
使った食材・調味料を全て記録するようにしています。
症状が酷かった場合、記録から原因を予測できるようにするためですね。


こんな具合に、もともとはアレルギー対策で始めた
真面目なメモなのですが・・
ふと読み返してみるとスゴイ事実が明らかになりました。
なんだと思います?


・・・

私ほぼ毎ッ日ニンジン食べてるですよ。
ニンジンに生かされている。ニンジンに恋してしまっているんですよ。
無意識の行動って恐いですね。。

自分の前世は中世ヨーロッパ人だと 自信たっぷりに公言していたのだけど、
本当はヨーロッパ産のだったか。。
くやしいな・・


あ、ってか!!ほんとに偶然の話なんですけど、ここにリンクを貼らせて
もらっている「ぴぎゃさん」が人参スープを紹介されていたんです。
それで早速作ろうと思って、、そういえば
今日やおやさんで買ってきたとこでした。


え? 何を買ったかって?


ニンジンだよニンジン


に ・ ん ・ じ ・ ん~!





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/50-ee5af1cf
